全社の取り組み

2016.10.10

広報ブログ:狩野亮がスポーツ祭り2016に参加しました。

全社の取り組み  

20161010日 、味の素ナショナルトレーニングセンターで行われた平成28年度「体育の日」中央記念行事 スポーツ祭り2016に当社の狩野亮が今年も参加しました。

この「スポーツ祭り」は体育の日に、のべ1万人以上が参加する一大スポーツイベントで、日本を代表するオリンピアン・パラリンピアン、トップアスリートが大勢駆けつけ、親子そろってスポーツの楽しさや喜びを体験できるイベントです。

狩野は、大林素子選手(バレーボール)、宮下純一選手選手(水泳)、荻原健二選手(ノルディック)等々...現役・OBのオリンピアン・パラリンピアンと共に熊本復興ステージと熊本地震災害義援金お願いの呼びかけを行い、ステージでは「熊本震災当時は遠征中で日本にいなかったので、今日はその分も頑張りたい。」と抱負を述べ、義援金にご協力下さった方々へサインや記念撮影に応えました。

その後、アスリートがいつも使っている測定機器やトレーニングマシーンを子どもたが体験できる「キッズ・スポーツ科学ランド」に立ち寄り、たくさんの子どもたちとふれあい、そこでもサインと記念撮影に喜んで応えていました。

会場で、子どもたちに「あっ、知っている」「車椅子のスキーですよね」「サイン下さい」「写真一緒に撮って下さい」などと声をかけられている姿を見ると私もうれしくなってしまいました。

本人も「ますます頑張らなければ」と元気をもらった一日になったことと思います。

多くの子どもたちがトップアスリートと触れ合うことができ、目をキラキラ輝かせることができる素晴らしいイベントに呼んで頂きありがとうございました。もちろん狩野自身も義援金に協力致しました。

狩野亮はシーズンインまでもう少し。今年も頑張れ!!今年も応援よろしくお願いします。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー