全社の取り組み

2018.08.06

『平成30年7月豪雨』災害ボランティア活動を行いました。

全社の取り組み  

2018731日(火)~83日(水)に岡山県倉敷市真備町において「平成307月豪雨」の災害支援として、ボランティア活動を実施しました。

今回は、本社スタッフや被災地に隣接する都道府県にあるマルハン店舗から9名が参加し、浸水住宅内の片付けなどをしました。

作業後は、倉敷市災害ボランティアセンターにて休息しましたが、地元の方を中心にボランティアを受け入れる体制がしっかりと整っておりました。

復興に向けてボランティアの方々も多く参加しておりますが、台風の影響や酷暑による作業時間の制限もあり、真備町の復興はまだ時間がかかりそうな印象でした。

ようやく、建物内の荷物が外に出されたといった感じであり、これらの運搬にはもっと時間や人手が必要な状況です。

真備町でのボランティア活動は全6回を予定しており、今後も継続した支援を続けてまいります。

また、現在全国のマルハン店舗では「募玉・募メダルによる活動支援」を実施しています。714日から85日現在までの23日間で、18,998,700円が集まっております。

被災地が一日も早く復興されることを心より祈念し、今後も被災地域の復旧・復興に向けた取り組みを積極的に行っていく所存です。

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー