社内報ルーチェが「社内報アワード2018」でブロンズ賞
全社の取り組み
年に1度の社内報の祭典「社内報アワード2018」(主催:ウィズワークス株式会社)において、マルハンの社内報Luce(ルーチェ)が2部門でブロンズ賞を受賞いたしました。
受賞は当社が社内報アワードに出品を始めた2016年から3年連続です。
▼社内報部門 特集・単発企画(8頁以上)でブロンズ賞を受賞
特集「マルハン×ダイナム合同企画 パチンコ業界の未来の働き方を考える。」(2017年秋号)
▼表紙部門でブロンズ賞を受賞
表紙(左から2017年春号、夏号、秋号)
当社の社内報Luceは1990年に発行された「maruhan news」を前身とし、当社従業員をはじめ、グループ会社従業員、お取引先様、一部の従業員ご家族、OB・OGなどに配布されています。
また毎年行っているアンケートでは、回答者の90%以上が『社内報を読む』と回答しており、会社の方向性やマルハンらしさ、全国で働く仲間の頑張りが伝わるツールとして、読者から高い支持を得ています。
社内報を担当する経営企画部 広報課では、社内報を通じて企業価値を向上していけるよう、今後も従業員のコミュニケーションインフラとなる社内報を制作していきたいと考えています。