全社の取り組み

2017.09.05

3泊4日 インターンシップ開催!

全社の取り組み  

34日のインターンシップ『DISCOVER』が東日本会場と西日本会場でそれぞれ開催され、多数の応募者の中から選ばれた57名(男性29名 女性28名)の学生の皆さんが参加しました。

今回は、829日から91日に行われた東日本会場の様子をご紹介いたします。

インターンの舞台は、
群馬県のみなかみ町にある「泊まれる学校 猿ヶ京小学校」。
みなかみ町廃校活用プロジェクトによりつくられた、宿泊や研修ができる施設となっております。

今回のインターンシップでは、学生の皆さんにチームごとに分かれてもらい、マルハンの採用担当者として「マルハンの合同企業説明会を制作し、プレゼンテーションをする」というミッションに挑戦してもらいました。

プレゼンテーションでは、マルハンの歴史や事業内容の説明だけでなく、「業界を変える」「マルハンに携わる人を幸せにしたい」「マルハンに入社したことを後悔させません」といった、皆さんの熱い想いが発表されました。

本気で笑い、本気で悔しがり、本気で涙し、本気で自分・仲間と向き合ったこの4日間は、学生の皆さんが自分の殻を破り、成長した自分・新しい自分の発見に繋がる良いきっかけになったのではないかと思います。

当社では単なる採用活動で終わるのではなく、学生の皆さん1人ひとりと本気で向き合い、学生の皆さんの成長につなげられるよう取り組んでいます。今後も学生の皆さんと本気で向き合い、学生の皆さんの「人生にヨロコビ」を感じて頂けるよう、採用活動を行ってまいります。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー