全社の取り組み

2017.06.26

北米最大のアニメイベント『ANIME EXPO 2017』にパチンコ・パチスロブースを出展

全社の取り組み  

7月1日()から4日() 、アメリカ ロサンゼルスで開催される、北米最大のアニメイベント『ANIME EXPO 2017』にGENKI PACHINKO Japan実行委員会がパチンコ、パチスロブースを出展します。

当社はこの出展に賛同し、協賛をいたしました。

ゲーム・アニメ・マンガをはじめとする、日本発「ポップカルチャー」の世界的人気は、皆さんもご存知のことと思います。

近年では、茶道・華道・日本舞踊や武道など、特に日本人の心や、文化、暮らしに関心を持つ外国人が増えており、日本への旅行も「爆買い」から「体験型」へシフトしているといわれています。

パチンコ・スロットは海外でも人気のゲーム、アニメ、マンガなどをコンテンツとして取り入れている機種が豊富なだけでなく、玉を弾くというクラシカルな遊技方法、最先端の映像技術、役物によるギミックなど、日本の「ポップカルチャー」と「伝統」、そして「テクノロジー」が融合した世界に類を見ない、唯一無二の『日本製品』です。

よってANIME EXPO 2017とパチンコ・スロットの親和性は確かであり、パチンコ文化を世界に発信するよい機会になると当社は考えています。

このイベントを通してパチンコやパチスロを知った外国人が日本に来た時に、ホールに遊びに来てくれるといいですね★

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー