NAGANOパラ★スポーツデーに狩野亮がゲスト参加しました!
全社の取り組み
11月17日(土)長野県 ホワイトリンクにて「第二回NAGANOパラ★スポーツデー」が開催され、当社、狩野亮が特別ゲストとして本イベントに招待されました。
「NAGANOパラ★スポーツデー」とは、だれでも気軽にパラスポーツ(障がい者スポーツ)を楽しめる総合スポーツイベントです。
さまざまな種目のパラスポーツアスリートたちの真剣勝負を観戦したり、一緒に体験したりすることができます。
※「パラスポーツ」とは、広く障がい者スポーツを指し、障がいのある方のために考案・工夫されたスポーツです。
この日は一段と寒さが増す中、1,000名近い方々がご参加され、様々なパラスポーツを楽しんでいらっしゃいました。
イベント開催前には長野市 加藤市長より直々に、平昌パラリンピックのねぎらいと、北京パラリンピックへの期待をお話頂きました。
車椅子バスケのエキシビジョンゲームは、まさに大迫力!
その他に、ブラインドサッカーや、車いすテニスなど白熱した試合が繰り広げられました。
様々な種目を体験できるのも、このイベントの醍醐味です。
ボッチャや車いすバスケなど、実際に"体験"してみることでより身近に、パラスポーツを感じてもらいます。
インタビュアーに感想を求められた狩野は
「障がい者、健常者関係なく、スポーツとしてみんなで楽しめるイベントであり、迫力や臨場感を感じ、パラスポーツに触れる機会が増えればうれしい。会場の雰囲気も子供たちが楽しそうに笑っていてとても良いですね」
と返答していました。
狩野のバンクーバーとソチの金メダルには、子供たちも大興奮でその周りには笑顔がたくさん溢れていました。
当日は長野ケーブルテレビ様からも取材を受けました。
さすがはメダリスト、大勢のギャラリーからも「狩野さんだ」と声をかけられることがたくさんありました。
狩野のLoad to 北京へのチャレンジはもう始まっています。平昌の悔しさをかみしめつつも、気持ちを切り替え、しっかりと前を見据えています。年末にはW杯も開幕し、ここで調子をあげていき、現在、標準を合わせている2019年1月下旬に開催される世界選手権に挑むとのこと。4年後、最高の舞台に立つために、日々トレーニングに励んでいます。
狩野亮の応援をどうぞよろしくお願いいたします!