全社の取り組み

2019.11.13

宿泊型インターンシップ 学生による社長へのプレゼン大会を実施!

全社の取り組み  

 

2019118日(金)、AP日本橋にて、当社の宿泊型インターンシップ『戦国浪漫~道なき道を切り拓け』に参加した学生による社長へのプレゼン大会を実施しました。

当社の宿泊型インターンシップ『戦国浪漫~道なき道を切り拓け』は、参加した学生が『マルハンの採用コンサルタント』に扮してマルハンを知り、合同説明会を企画・実施することを通じて、社会人として必要とされる「理解する力」「人を感化する力」「人前でプレゼンする力」を養うプログラムとなっており、2014年度から大学生・短大生を中心に行われております。

本年度は4,000名超のエントリーの中から選び抜かれた57名の学生が10チームに分かれ予選を行い、通過した5チームが118日に行われたプレゼン大会で、当社代表取締役社長 韓裕を前にプレゼンテーションを行いました。

全チームの熱い想いの詰まったプレゼンが終了したあとは、社長 韓裕を中心に選考会議が行われました。


その中、見事優勝を飾ったのは、チーム『綾鷹』の皆さん。


マルハンのビジョンを軸に、マルハンの歴史やこれからの未来について語られた本プレゼンはとても素晴らしく、熱い思いがひしひしと伝わってきました。

今年度も素晴らしい大会になったのは、インターンにご参加いただいた全ての学生の皆さまのおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

選考の様子♪
選考の様子♪

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー