全社の取り組み

2017.05.22

2017年5月22日マルハンは創業60周年を迎えました

全社の取り組み  

パチンコホールを中心に総合エンターテイメント事業を展開する株式会社マルハン(本社:京都・東京 代表取締役社長:韓 裕)は、本日、2017年5月22日に創業60周年を迎えました。創業以来、長きにわたり事業を続けることができましたのは、お客様をはじめとする様々なステークホルダーの皆様のご愛顧、ご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

 

当社は1957年、現代表取締役会長の韓 昌祐により京都府京丹後市(旧:京都府中郡峰山町)に創業しました。名曲喫茶店「LUCE(るーちぇ)」の開業を始まりとして、ボウリング事業・パチンコ事業のほか、現在はグループ会社のマルハンダイニングによる飲食事業、MMインターナショナルによるビルメンテナンス事業、太平洋クラブによるゴルフ事業、サタパナ銀行によるアセアン地域での金融事業など、多岐に渡る事業で更なる成長を続けています。 

 

本年は、当社が100周年に向かって歩みだす新たな1年の始まりでもあります。「人生にヨロコビを」をコーポレートメッセージとして、マルハンに関わるすべての人たちに「マルハンがあって良かった」と思っていただけるよう、当社はこれからもお客様の満足を追求し、世界のお客様から必要とされる企業を目指して、企業活動を推進してまいります。

 

【代表ごあいさつ】

代表取締役会長 韓 昌祐
人口わずか1万5千人の町に、1店20台のパチンコ店と、たった6席の名曲喫茶「るーちぇ」をオープンしたのが昨日のことのようです。あっという間に60年が過ぎました。この間、苦しかったこと、楽しかったこと、たくさんの出来事がありましたが、こうして60周年を迎える事ができたのも皆様のおかげと、心より御礼申し上げます。100周年に向け、「信用・努力・奉仕」という社訓とともにこれからもチャレンジ精神を持ち続け頑張ってまいりたいと思います。


代表取締役社長 韓 裕
創業60周年という大きな節目を迎えられたことを嬉しく思うとともに、マルハンの歴史に関わるすべての方々に感謝の意を表します。今日のマルハンを支える社訓は、先達が経験した多くの苦難から生まれたものであり、そのDNAを私たちは「業界を変える」という新たな挑戦のなかで継承しております。めまぐるしく変化する昨今、「挑戦」するという熱い想いが大切だと考えます。感謝の気持ちを忘れず顧客視点を大切にし、「業界を変える」という挑戦の中でたゆまぬ努力を重ねてまいりたいと思います。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー