全社の取り組み

2017.10.02

当社従業員が秋田県大雨災害義援金を寄附致しました。

全社の取り組み  

当社の従業員が、社会福祉法人秋田県共同募金会へ秋田県大雨災害義援金として70万円の寄附を行い、927日にマルハン臨海店マネージャー 高橋 晃、マルハン茨島店マネージャー 佐藤 直人、一般社員 久門 由尚が秋田県共同募金会事務所へご挨拶に伺いました。

秋田県での大きな被害に対し「地域復興のお役に立ちたい」と秋田県下7店舗の従業員から声があがり、全国のマルハン店舗の従業員が積み立てたお金から今回の寄付に至ったことをお伝えすると、秋田県共同募金会会長の佐藤さまから、今回の寄付を含めこれまでの秋田県共同募金会への寄付についての感謝の言葉をいただきました。


■マルハン臨海店マネージャー 高橋のコメント
当日事務所を訪問すると快く迎えて頂き、少し緊張しながらも従業員自販機募金からの寄付の挨拶をする事が出来ました。多くのボランティアの方の協力で大雨による災害も復旧に向かっていると聞き、安心すると同時に、災害から2ヵ月がたった今も苦しんでいる人がいる現実に、自然の恐ろしさを感じました。今回の募金に当たって、秋田マルハン7店舗の仲間の協力に感謝し、マルハンとして社会に貢献出来た事を誇りに思います。今後も地域社会とより良い関係性を築き、地域から必要とされる企業でありたいと改めて思いました。


株式会社マルハンの従業員は、社会貢献活動の一環として、マルハン各店舗に設置されている従業員専用の自動販売機の売上げの一部を積み立て、地域社会貢献等へ活用する取組みを行っており、この活動はその一つとなります。

 

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー