中部エリア

2019.11.21

地域清掃活動

当社従業員約70名が清掃活動に参加!~「クリーン・ビーチいしかわ」~

中部エリア 石川県 金沢店、福久店、小松店、加賀店

石川県にある当社の店舗(金沢店・福久店・小松店・加賀店)の従業員とそのご家族約70名が「クリーン・ビーチいしかわ」に参加し、清掃活動を実施いたしました。

石川県のマルハン店舗では「地域へ貢献したい!」という従業員の想いから、恒例行事として毎年本活動に参加しています。
毎年参加していることもあり、地域の方々に名前を憶えていただけるなど、地域とのコミュニケーションの活性化にもつながっています。多くの方から「マルハンさん、毎年の参加ありがとうございます!」と声をかけていただけることにたいへん感謝しています。

社会貢献活動というと大きく捉えがちですが、まずはその活動を通じて自分たちが楽しめて笑顔になれることが大切だと感じています。これからも楽しみながら社会貢献活動に参加し、「ありがとう」を通じて、共に働く仲間・お客様・地域住民の方に笑顔を届けてまいります。

■「クリーン・ビーチいしかわ」とは
石川の海岸線583キロをきれいにする海岸愛護運動で、身近な環境ボランティアとして1995年からはじまり、「自然生態系を構成する山~川~海をつなぐ全県一斉の運動が必要」との想いから、現在では「県民運動」にもなっています。

「クリーン・ビーチいしかわ」とは

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー