中部エリア

2018.09.27

遊技台寄贈

マルハン小松店が障がい者活動センターにパチンコ台を寄贈

中部エリア 石川県 小松店

2018919日(水)、マルハン小松店が石川県小松市にある特定非営利活動法人「障がい者活動センターゆるり」様にパチンコ台1台、スロット台1台を寄贈いたしました。

寄贈に際して、小松店 店長の下出 啓之をはじめスタッフ計4名が施設にうかがい遊技台を直接お渡しするとともに、当社の事業や、当社が行っている社会貢献活動、パチンコ遊技がもたらすといわれている効果についてや、寄贈した遊技台で施設の方々に楽しい時間を過ごして欲しいという思いをお伝えしました。

その後、マルハンのスタッフが遊び方の説明をして、入居者の方々と一緒に遊技を楽しみました。

日は、テレビ局4社が取材に訪れてくださり、寄贈の様子ならびに入居者の方々がご遊技される様子をニュースなどで放映していただきました。

記者の方から
「パチンコ店が施設へ遊技台を寄贈する事はまだまだ少なく珍しい」
とうかがい、今回を機に各地で寄贈の輪が広がれば良いなと感じました。

施設スタッフの皆さまには
「楽しみにながら介護予防に役立てたい」という喜びの声や
「今後も末永くお付き合いができたら」とのお声もいただきました。

パチンコ台の寄贈により、遊技を通して、健康的で明るい生活、心身のリフレッシュ、皆様のコミュニケーションの充実につながれば幸いです。

これからもマルハンは積極的に地域の方々とのつながりを大切に、地域に根ざした店舗創りを通して、多くの方に少しでもヨロコビを感じて頂けるよう全スタッフ力を合わせて参ります。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー