中部エリア

2018.05.19

福祉事業への寄付・募金

当社従業員が、福井市へ大雨災害支援金の寄付をおこないました。

中部エリア 福井県 福井店

当社従業員が福井市へ大雪災害支援金として100万円を寄付をおこない、先日マルハン福井店 店長 谷口 豪・マネージャー 中川 朋美、マネージャー 川野 雄介が福井市役所へご挨拶に伺いました。

当日、「マルハン従業員12,500名の気持ちですのでお受け取りください」と思いをお伝えしたところ、

福井市の副市長様からは
「大きな金額の寄付をありがとうございます。除雪対策のため大切に使わせていただきます。」
と感謝のお言葉を頂けました。 

福井店の従業員も実際に豪雪被害を受け、現地の大変さを身を持って体感しており、そんななかで私たちに何かできることはないかと思い、今回寄付をさせていただきました。また、今回の寄付のことを地元の新聞・テレビで取り上げてくださりました。これをきっかけに支援の輪が広がり、福井市の再生につながればと思います。

当社の従業員は、社会貢献活動の一環として、マルハン各店舗に設置されている従業員専用の自動販売機の売上げの一部を積み立て、地域社会貢献等へ活用する取組みを行っており、この活動はそのひとつとなります。

今後とも、当社は良き企業市民として社会への責務を果たすべく、当社の店舗をご利用にならない方にも「マルハンがあって良かった」と思っていただけるよう、さまざまな社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー