北海道エリア

2017.06.12

その他

恵庭店スタッフが「男女共同参画フォーラム」において講演を実施

北海道エリア 北海道 恵庭店

610日(土)、恵庭市で行われた「男女共同参画フォーラム」にマルハン恵庭店のスタッフが参加し、当社の働き方への取り組みについて講演を行いました。

今回の出演は、今年の3月にマルハン恵庭店が「平成28年度恵庭市子育て応援企業表彰」を受賞したことをきっかけに、恵庭市役所から出演のご依頼を受けて実現しました。講演では、当社が経営課題としているダイバーシティの取り組みからマルハン恵庭店の活動紹介まで、幅広い内容をご説明しました。

また、フォーラムでは他企業様のお話も聞くことができ、当社スタッフにとってもとても貴重な体験となりました。


参加した恵庭店スタッフからは

「日本と世界各国における就労と出生の関係性の違いや国内でも今と昔とでは家族のあり方、捉え方に大きく変化が起こっていることなどとても興味深い内容のお話でした。フォーラムを通して、業種が違う企業のお話を聴けたことはとても貴重な経験になったと感じております。」

と感想が述べられました。

当社では、ダイバーシティ活動の一環として、女性活躍推進・働く環境の整備・ダイバーシティの全社浸透に積極的に取り組んでいます。全従業員が安心して働ける環境を目指し、人々の「人生にヨロコビ」を提供できるよう、今後も各自治体と積極的に協力して取り組んでまいります。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー