北海道エリア

2018.08.20

献血活動

マルハン釧路店・根室店・美しが丘店で献血活動を実施!

北海道エリア 北海道 釧路店・根室店・美しが丘店

北海道地区の所在店舗では社会貢献活動の一環として、積極的に献血活動に取り組んでおります。

7月度は以下の店舗にて、駐車場に献血バスを呼び、各々スタッフが献血に参加してきました!


711日(水)マルハン釧路店:16名 

726日(木)マルハン美しが丘店:12名 

730日(月)マルハン根室店:8


献血に参加した従業員からは

「初めは会社の取組みの一環で参加していました。継続するうちに、自分が参加することで誰かが救われるのであれば、是非活用してほしいと思うようになりました。今後も参加し続けると共に、参加者を増やしていきたいと思います。」

「献血に参加してみようと考えることは少ないかもしれませんし、勇気のいることかもしれません。ですが、自分が病気をして必要となった時、助けてもらえたことを考えると自分も役に立ちたいと思えるはずです。皆で助け合う風土がもっと広がればと願っています。」

「スタッフの方と楽しく会話ができるので、楽しみながら今回も献血やった!という達成感を得られます。」

「献血の機会がなければ他人事に捉えていたと思いますが、今では誰かのために役に立てる活動の一つだと考え、機会があれば献血しています。

など、たくさんの前向きな感想が述べられました。

当社では2007年の創業50周年を機に、従業員からの提案により従業員参加型の社会貢献活動として献血に取り組んでおり、昨年度は全国の店舗や事業所で500名近くの従業員が参加しました。今後も献血活動を含むCSR活動に積極的に取り組むことを通じて、明るく楽しい社会づくりに貢献してまいります。

 

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー