「令和2年7月豪雨」義援金を、熊本ヴォルターズの熊本県南豪雨復興支援事業に寄付しました。
九州・沖縄エリア 熊本県 九州のマルハン店舗

当社では、事業所に設置している従業員用自販機で飲料1本購入毎に10 円を従業員募金として積み立てています。
今回、この従業員募金から100万円を、「令和2年7月豪雨」に伴う被害への義援金として、弊社がオフィシャルパートナー及びオフィシャルスポンサード契約締結している「熊本ヴォルターズ」の熊本県南豪雨復興支援事業に寄付しました。
9月22日、マルハン荒尾店・山鹿店・小山店・苅田店の4店舗のスタッフがご挨拶に伺い
「九州全域を巻き込む未曽有の災害であり、被害の甚大だった熊本地域住民の皆様は特に大変な思いをされたと伺っています。早期復興へ少しでもお役に立てれば幸いです。」
と思いをお伝えしました。
熊本ヴォルターズ代表取締役会長 住永栄一様からは
「復興支援事業を含む熊本ヴォルターズの全ての活動は、熱いパートナーの皆さまのお力により成り立っているものだと改めて実感いたしました。今回のご支援を無駄にすることのないよう、スポーツを通じて熊本を明るく元気にできるよう、一層努力してまいります。お預かりした義援金は、熊本県が開設する『熊本県南豪雨義援金』口座に、責任を持って全額振り込みます。」
とお言葉を頂いております。
今回は寄付という形での支援となりましたが、今後もマルハンおよびマルハン従業員の活動を通じて、地域住民の皆様とのコミュニティー形成を第一とした行動が取れればと考えております。
改めて被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。