近畿エリア

2019.01.15

献血活動

マルハン北加賀屋店で献血活動を実施!

近畿エリア 大阪府 北加賀谷店

当社では社会貢献活動の一環として、積極的に献血活動に取り組んでおります。

1216日(日)マルハン北加賀屋店にて駐車場に献血バスを呼び、スタッフが献血に参加してきましたのでご紹介します!

日は、マルハンスタッフ40名に加えて、7名のお客様が趣旨に賛同し、献血にご協力頂きました。

総括として、赤十字センターの方からは
「冬場は特に血液が不足しますので、これだけ多くの方にご協力いただいて本当に助かります。」と感謝のお言葉を頂きました。
 

献血に参加した従業員からは、以下の声があがっております。 

参加者①
献血が大切なことは感じていたが、キッカケがなかったので、行っていませんでした。今回はキッカケを与えて頂き、献血に参加してみると、血液を必要とされている現状を知り、自分も出来ることから始めまくてはならないと思うようになりました。キッカケがなかったからしないのではなく、自らキッカケを作り社会貢献に努めて行こうと考えるようになりました。」

参加者②
献血バスは街頭でよく見かけますが、自ら進んで献血を受けたことはありませんでした。自らの行動で何人もの命が助かると思うとこれからも献血活動に積極的な参画をしたいと考えるようになりました。一度献血を受けると献血が身近に感じますので自ら進んでこれからも献血に取り組んでいきます。」


当社では2007年の創業50周年を機に、従業員からの提案により従業員参加型の社会貢献活動として献血に取り組んでおり、昨年度は全国の店舗や事業所で500名近くの従業員が参加しました。今後、献血活動を含むCSR活動に積極的に取り組むことを通じて、明るく楽しい社会づくりに貢献してまいります。

 

にゃんまるも献血!?
にゃんまるも献血!?

アーカイブアーカイブ

カテゴリーカテゴリー